2010年06月21日

大分べっぴん塾

今日は、縁あって 大分べっぴん塾 に参加させていただきましたicon

大分べっぴん塾



全講座12回で一年かけて、「ベッピン」を作っていくという趣旨のもの。

今回のテーマは「浴衣の着こなしと心の着付け」

講師は京都きもの学院から招いた先生でした。
参加して思ったことは、すばらしい内容の塾だということです。

「べっぴん」って、外面的なものだけではないと思うんですね。

女性は若い間は、だれでもきれいです。

ただ年齢を重ねるたびにきれいになって行くには「内面的な美しさ」が問われると思うんですね。

まずは、カラーで外面的な美しさを・・・

次にメイクで、顔を美しく・・・

そして、講座で内面を美しく・・・

「美」って毎日、コツコツの積み重ねなんですねiconきっと・・・

そういう意味で、この「べっぴん塾」

大変、興味深く拝見させていただきました!

大分べっぴん塾



やっぱり日本人だもの!

着物も着れなくちゃねicon

また、今日の内容が金曜日にもあるようです。

興味のある方は、ぜひicon

大分べっぴん塾

↑↑↑(クリックしてねicon




同じカテゴリー(日記)の記事画像
セージさんが!
鏡よ鏡よ鏡さん~
ブログ移設しました。
「府内戦紙」参加者募集中☆
浴衣は素敵♪
肉肉うどん貴宮
同じカテゴリー(日記)の記事
 セージさんが! (2010-10-05 14:30)
 鏡よ鏡よ鏡さん~ (2010-08-31 05:42)
 cut.lien カット・リアン (2010-08-22 04:59)
 ブログ移設しました。 (2010-07-10 05:28)
 「府内戦紙」参加者募集中☆ (2010-07-07 13:38)
 浴衣は素敵♪ (2010-07-07 05:10)

Posted by sinamon at 01:36│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。