スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告は非表示になります。
  

Posted by スポンサー広告 at

2010年10月10日

HAPPY TRANSMISSION (ハピトラ)

今日、ご紹介するのは

HAPPY TRANSMISSION (ハピトラ)!

クオリテイの高い、音楽センスをもったKeNさんを、みなさん応援、よろしくお願いします☆

ちなみにKeNさんは、大分出身♪

私と同級生ですよんicon  続きを読む


2010年10月09日

おおいた夢色音楽祭2010

おおいた夢色音楽祭おおいた夢色音楽祭2010が開催されています。

大分市内、歩くと音であふれかえっています。。

とても、素敵です♪

今日は、ちょっと足場が悪いですが、ぜひ商店街を歩いてみてください。

きっと素敵な音楽に足もとまりますよ☆

私のお勧めは「竹取の翁panさん」

2年前、「たかさき」で一緒にコンサートをさせていただきました♪

ケーナの調べに癒されてみませんか?

  続きを読む


Posted by sinamon at 14:25Comments(0)音楽の輪♪

2010年10月05日

セージさんが!

ここは中央町商店街のなかの、わくわく館。



セージさんがいるのは今日まで!



急いで( ´ ▽ ` )ノ

これが500円ですよ☆




長蛇の列!




今日までなので、お求めはお早めに・・・  


Posted by sinamon at 14:30Comments(0)日記

2010年09月02日

月明かり~THUKIAKARI~





9月といえば、お月様!



ということで、作ってみました。。



「月明かり」



画像 049



聴いてください♪













「月」については、いろいろな方が作詞・作曲してまよね。



その月の光をどこから眺めるかで、出来てくる曲も違う。



ここからは私のイメージでお話しますが



ベートーベンの「光」は窓から漏れる月明かりをピアノを弾きながら眺めているイメージ



tuki2





それに比べドビュッシーの「月の光」は、海に浮かぶ月の光のイメージ



tukinohikari









作り手のイメージによって同じ「月」でも、まったく曲がかわってしまうのは面白いと思います。



私の「月明かり」からみなさんどんなイメージを受けたか書き込んでくださると嬉しいです♪










この梨丘イルマさんのベートーベンの月光で始まる「Iruma Rioka-Moonlight Waltz 」



とても、芸術性の高い1曲になっています。



ぜひ、聴いてみてくださいね(^^)

  


Posted by sinamon at 06:31Comments(2)自作曲

2010年08月31日

鏡よ鏡よ鏡さん~





今日は、かわいいお店を見つけたのでご紹介♪


「blanche neige」


フランス語で白雪姫をいう意味


何屋さんかというと・・・


「鏡屋」さんなんですッ!!!


9a8da7b195d712e7a0a30e837c45d676


ただいま期間限定でトキハの1階で買えます☆


素敵なのは、すべてが手作りで、しかも名前まで入れてくれます。。


SHOPは関西方面に1店舗しかなく、各地のデパートを回っているそうです。


プレゼントに喜ばれること間違いなし!!!


いっぱい種類があって、本当に迷いますよ☆


トキハの回し者ではありませんが、本当にかわいいので、訪れてみてくださいね~!!!!


くどいようですが、あすの18時で終了ですからね~~~!!!!!



「梨丘イルマ」さんのイメージ、ぴったり☆


おとぎ話から、抜け出したようなかわいい鏡たちです♪


  


Posted by sinamon at 05:42Comments(4)日記

2010年08月22日

cut.lien カット・リアン

毎日、暑いですね~~☆

 

8月に入り、いろいろと夏らしい経験をしたので、日記を久々に書こうと思っています。

8月060

まずは仕事の話から。。

私が初めて仲介した美容院が8月4日にOPENしました~~~~!!!!

いや~~~!!!よかった☆

8月053

cut.lien


フランス語で「lien」と書いて「リアン」と読みます。
意味は「絆」ということです。

なんとカット 大人 2,000円

KIDカット 1,000円

シャンプーブロー 1,000円


8月0468月0458月0408月047


場所は東大道のマルショクの近くです♪


ぜひ、いってみてくださいね(^^)スキャン0001

  


Posted by sinamon at 04:59Comments(0)日記

2010年07月20日

ピアノサークル!

昨日に引き続き、募集します☆

ピアノサークル「MELODY ♪ RING」


http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=junglekouen.com&commu_id=1973

音楽好き。
PIANO好きな方は参加してくださいねicon

男女不問。
老若男女、問いません。

ピアノや音楽に対する熱意だけを審査させていただきます。
とりあえずは30人くらいで募集を締め切ります。

よろしくお願いいたします。
  

Posted by sinamon at 02:11Comments(0)

2010年07月18日

ピアノ部作ります!

 

音温大分、第一弾企画と称しまして・・・

 

「ピアノ部」

 

を作りたいと思います☆

 

~活動内容~

大分県内在住で、音楽(ピアノ)に興味があり、やる気がある方を募集します。

・昔、ピアノをしていたけど今、弾いてない。

・保育士、先生になりたいけど、ピアノが苦手である。

・老後の趣味としてたのしくピアノを学びたい。

・家にピアノがあるけど、使ってなくてもったいないから、またはじめたい。

などなど。

ピアノはとってもすばらしい楽器なのに、家に眠っているという方がたくさんいるのではないでしょうか?

そういったピアノたちを再生してあげようと思ったのが、ピアノ部「MELODY♪RING」を作ったきっかけです。

・ピアノは弾けるけど、披露する場所がない。

・練習ばかりで楽しくピアノが弾けない。

・発表会は緊張するので舞台度胸をつけたい。

・友人の結婚式でピアノを弾きたい。またはプロポーズするときにピアノ曲を弾いて告白したい。

などなど。

 

そういった方々も参加OK!

一応、大分県内に住む方に限らせていただきます。

活動は月に1回程度。

参加費用は、一度につき1000円前後。(内容によって金額が変わります)

希望者にはワンコインレッスン(30分500円)も受け付けます。

 

活動内容は、その時々によって変わりますが、

・弾きたい曲を持ってきて、みんなの前で演奏。

・1曲掘り下げて、歴史的背景をしらべたりしながら、その曲に込められた意味を知ろう。

・実際にピアノ見学に行こう☆世界3大ピアノを聴き比べてみる。

 

練習ばかりのいやなピアノから、趣味を生かせる楽しいピアノへ・・・

たくさんのご参加をお待ちしております

参加希望者はコメントに書き込むか直接メッセージください♪




  


Posted by sinamon at 06:47Comments(0)音楽の輪♪

2010年07月10日

ブログ移設しました。





ブログを移設しました♪

もし、よかったら遊びに来てくださいね!

新しくなったMELODY♪RINGはこちら!!




 

  


Posted by sinamon at 05:28Comments(4)日記

2010年07月07日

「府内戦紙」参加者募集中☆





いよいよ大分で最大のお祭り、「大分七夕祭り」の季節がやってきましたicon

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損

という言葉があるように、参加してみるととても、楽しいのが府内戦紙♪

一応、保険料及び食事代として、2,000円の参加料をいただくことになりますが、ひと夏の思い出に、府内戦紙に参加してみませんか?

参加したいかたはSINAMONまで、ご一報ください。

どうぞ、よろしくお願いいたしますicon  

Posted by sinamon at 13:38Comments(0)日記

2010年07月07日

浴衣は素敵♪

昨日は、仕事帰りにちょっこっと立ち寄った庄八さんが、いつもと違う雰囲気に・・・

なぜかというと・・・



おお~~~!!

浴衣美人2名発見☆  続きを読む


Posted by sinamon at 05:10Comments(4)日記

2010年07月06日

Bar MILKHALL

icon今日は、いまさらですが、私が愛して病まないMILKHALLのご紹介をさせていただきたいと思います。





別府でMILKHALLといえば、知らない人はいないんじゃないでしょうか?

そのくらい老舗のBarですし、じゃんぐる公園では、マスターのことを知らない人はいないですよねicon



人情深い方ですし、マスターの作るカクテルは、本当に美味しい!

何より、私はMILKHALLの「異空間」な感じが大好きですicon  続きを読む


Posted by sinamon at 19:18Comments(5)ピアノのあるお店

2010年07月06日

音温大分プロジェクト始動☆

「音温大分プロジェクト」

このプロジェクトは、ある人と2年半前に一生懸命考えたプロジェクトです。

そのとき、生まれたのが、この「MelodyRing」のブログです。

音楽を通して、人が輪のようにまぁるく、つながっていってほしいという祈りを込めて、書き始めました。


大分の特色と生かして何が出来るかを考えたときに、「音楽」と「温泉」が大分県を最大に生かせるポイントじゃないか。。と思ったんです。


私は昔から「音楽療法」に興味があったんです。

自分自身も精神的に不安定な時期があって、つらい時期もありました。

薬を飲むと副作用が強い。

薬を飲まなくても、健康的になるものは、なんだろう?

それで行き着いたのが、音楽と温泉なんです。

人間の持っている自然治癒力を利用して、内側から病気を治して、文化的で健康的な毎日を過ごしてほしい。

それが「音温プロジェクト」を立ち上げた理由です。



  続きを読む


Posted by sinamon at 06:03Comments(0)音楽の輪♪

2010年07月05日

肉肉うどん貴宮




やっと行けました!!

おいしかった~icon

個人的に私はコシの強すぎる面が得意ではないので・・・

まだいったことのない方はぜひicon

うどんの常識が変わること間違いなしです!


 うちの姪っ子ちゃんもTKG大好きです♪

なんでのりを入れるだけでこんなにおいしくなるんだろう?(笑)




さすが、Oさんの打った麺はおいしいなァicon

常連になりそうな私。。

貴宮さん、よろしくお願いしますね♪  


Posted by sinamon at 06:47Comments(0)日記

2010年06月21日

おはようございます!

おはようございます~!

雨の月曜日となりましたiconiconicon

また一週間がんばりましょうね♪



  続きを読む


Posted by sinamon at 07:00Comments(0)曲紹介♪

2010年06月21日

大分べっぴん塾

今日は、縁あって 大分べっぴん塾 に参加させていただきましたicon





全講座12回で一年かけて、「ベッピン」を作っていくという趣旨のもの。

今回のテーマは「浴衣の着こなしと心の着付け」

講師は京都きもの学院から招いた先生でした。  続きを読む


Posted by sinamon at 01:36Comments(0)日記

2010年06月20日

園田 高弘





みなさん、園田 高弘さんってご存知ですか?

大分県に住んでいる方なら、名前くらいは知っているんではないでしょうか?

「園田高弘ピアノコンクール」

園田高弘賞ピアノコンクール
1985年から2001年まで、父親の郷里大分県で園田高弘賞ピアノコンクールを主宰。バッハやウィーン古典派などのレパートリーに加えて、リストやラフマニノフなどのヴィルトゥオーソ作品、シェーンベルクやスクリャービン、ジョリヴェなどのモダンな作品、くわえてリゲティやクセナキスのほか、矢代秋雄、三善晃、一柳慧、松村禎三、野田暉行ら戦後の邦人作曲家を含んだ現代音楽の4種類の演奏・解釈が課題として審査される。課題曲の広さとバラエティは、まさに園田の名にふさわしく、日本では珍しく個性的なコンクールとなっていた。現在の日本で、これほどさまざまな力量を要求するコンクールは類を見ない。テープ審査は全テープを園田自らがチェックするという、大変親切な選考方法でもあった。だがその後は、園田の思惑に反してレパートリーの縮小化に向かい、大分市の文化振興政策の改訂とともにコンクールも幕を下ろすこととなった。園田の体調が思わしくなく、コンクールを審査できるだけの体力と集中力が続かずに自ら責任をとったのではないかとの説が有力である。

せっかくの大分で行われていたコンクール!

園田高弘さんがどういう人なのか、ちょっと学んでみましょうicon
  続きを読む


Posted by sinamon at 19:23Comments(0)演奏家

2010年06月19日

週末はMILKHALLで。。。

本日MILKHALLがスポーツバーになるそうな・・・

私も早めに行って、応援したいと思っています☆

ぜひ、みんなで楽しく観戦しましょう♪





スタッフ一同、心よりお待ちしておりますicon  続きを読む


Posted by sinamon at 07:10Comments(3)日記

2010年06月18日

いかしょうOPEN♪

今日はランチに、今日OPENしたばかりの「いかしょう」さんにお邪魔しました~~icon

ちょっと私事で、凹んでいたのですが、いかしょうさんのランチを食べたらすっかり元気になりました!!

久々に、おいしくて感激するお店に出会えましたicon




おいしい「いか」が食べたくなったら、ぜひ「いかしょう」さんへicon



  続きを読む


Posted by sinamon at 20:36Comments(7)日記

2008年07月16日

Melody♪ringコンサートお礼☆

第3回MelodyRingコンサートも無事、終了しました~!

今回も満席を頂戴しまして、皆様には感謝、感激です~~!!

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした★☆

今回は、左京さんというギターの方も飛び入りで参加していただき、素敵な演奏を聴かせていただきました♪



私も、今回は前の半分くらいの時間で集中して弾きました!

前のコンサートは緊張のあまりうまく演奏出来ませんでしたが、今回は、だいぶリラックスして弾けました~~icon

来ていただいた、MILKHALLマスター、Chomori奥様、子Comoriちゃん、にっこりさん、こにっこりさん、皆勤賞のK.oyakoさん、本当に、ありがとうございました☆


  続きを読む


Posted by sinamon at 10:19Comments(2)日記